カテゴリ:飼い犬★文女メンバー( 10 )
失恋ソング決定戦パーティー。
a0011338_21344311.jpg


高校からの仲良し、飼い犬メンバー。(笑)
いつもみんな追いかける恋をして、
それが辛くなって好きと言ってくれる湯たんぽを用意するが
そのうち低温火傷や不満足感を思い、また灼熱や極寒に旅立つ十年来の仲間。
誰かの恋が終わると失恋ソングばかり歌うパーティーを約束もしないのにする。
競うのは歌唱力じゃない。
歌詞のキツさ。
もしくは当時の懐かしさ。(笑)

今回の優勝は引き分けで
奥華子のあなたに好きと言われたい
菅原紗由理のあの日の約束
そしてコブクロの赤い糸。
みんな待ってる人がいるので
「会ってくれますかとあなたの手紙…中略…
愛されることを望むばかりで信じることを忘れてないで。」
でモニター釘付け。(笑)

今回も良い戦いでした。
みんな大好きのコンソメパンチとケーキを持ち込み、
完全に女子高生時代の放課後と同じ。
ただ今、かりんが華原朋美熱唱中。(笑)

つーか主賓が自分になると思わなかったし!(笑)
次は誰だ~。
かりんと莉乃ちゃん、ホントありがとう☆
[PR]
by cerisier_aimer | 2010-01-23 21:34 | 飼い犬★文女メンバー
突然の2次会。
a0011338_21135790.jpg


ドレスを着て2週間、また着るとは思わなかった。
高校の仲良しの委員長が結婚。2次会は旦那さんの友達が多く来るので
女の子はあんまり呼べないとのことだったのが急遽予定変更。
みんなできゃいきゃい騒いできました。
ここ最近、身近にシアワセがいっぱいです☆
ドレスの記録にパシャリwwwww
髪をコテでくるくるにして、サイドから編みこんでハーフアップ、
ピンクのコサージュに鎖がシャラシャラしてて。
キラキラがいっぱいのピンクのメイクにパッチリつけまつげw
人形気分でしたw
[PR]
by cerisier_aimer | 2008-05-24 21:13 | 飼い犬★文女メンバー
衝撃。
高校時代の親友で、オレ様星様に7年恋するかりんが言った一言。

「神様とは結婚できないんだよ」

衝撃的な言葉でした。
[PR]
by cerisier_aimer | 2007-08-30 14:19 | 飼い犬★文女メンバー
地震の話と夜中の海。
地震、すごかったです。震度5初体験!その時はちょうど夏期講習の授業中でした。
生徒達、大騒ぎ。
最初は普通の地震でその後どん!と大きなのがきて長く続き、怖かったです。
その後二度くらいあったかな?
塾のビルはバスの振動もあるとこなので、生徒と次は死ぬかもねなんて話してました(笑)
そろそろ東京近郊、やばいです!


塾が終わって帰り道、莉乃ちゃんから電話。薔華が電車復旧しなくて帰れないから助けて~とSOSが来たからナビしてほしいとのこと。
迎えに行って、送って、帰る距離なんと二等辺三角形です!(笑)
私は徹夜で臨んだテストが終わってすぐ夏期講習が始まってしまったので
この四日で睡眠十時間。今日こそ早く寝ようと思ったのに…やられました。
薔華の家から少し大回りすると海なのでくやしいので来ました!洋服びしょびしょですw
今から帰ります。明日はゆっくり休むのd(゜口゜*)ダッ!!
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-07-24 03:31 | 飼い犬★文女メンバー
かりんのために早起き。w
今日から夏期講習ってのもあるんですが今日はマジ早起きでした。
なんでかっつーと仲良しの高校の飼い犬メンバーのかりんがずっと夢
だった仕事で空港のグランドスタッフって職種を希望しててことごとく落選。
そして最後の1社が最終まで行って本日最終面接だそうで。
緊張するから会って!と言われ朝っぱらから出かけてきました。
一通りバカ話したら落ち着いたようです。よかったよかった。

かりんは1つ大手都市銀の内定が出てて悩んじゃったんですね。
職場のローテンションや安定にね。そりゃー銀行さんも大変ですが。
だから彼女と駅で別れた後にメールを入れました。

条件が良い仕事に内定が出ている分、悩むのは仕方ないよ。でもお金や時間も大切だけど、世の中もっと重要な物があるんじゃないかな?条件が良くても楽しくなきゃ続かない、辛くなっちゃうのはかりんが高校・大学での恋愛で学んだことだよ。だから今日はずっと願っていた夢を人事の人に話しておいで~。最後だし!!

かりんには彼女にとって1番良い道を見つけてほしいです。
私も頑張ろっ!!
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-07-22 08:11 | 飼い犬★文女メンバー
疲れてるのにオールしました。
昨日の夜のことです。
飼い犬メンバーの莉乃ちゃんとかりんからかりんが私達の地元に来るからご飯を食べようとTEL。
9時半頃から行きつけのアジアンダイニングに行ってきました。
かりんは翌日朝10時から会社説明会があるとの事で終電で帰るって言っていながら
終電に乗り遅れました。そこでオール決定です。
最寄り駅の前の居酒屋に移動し個室で宴会。
お酒も進みすぎて書けない様な話題で盛り上がりました。
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-05-14 16:23 | 飼い犬★文女メンバー
(;゚谷゚)<Happy Birthday to me of 21 years old!!
a0011338_025552.jpg

今電車から降りました。ただいまです。午前様でございます。
今日は会社説明会の後、某文女飼い犬メンバーに誕生を祝っていただきました。
彼女達のことについては↑のリンクの内容をお読みください。
今日はリンクの記事で書いた薔華とかりん、そして出身中学は違うけど同じ街から
某文女に行った、今では平日週1で会っている莉乃ちゃんと私。
今まで莉乃ちゃんは飼い犬な性格じゃなかったんだけど、昨年にした恋愛で
彼女は認めないけど周り曰く初めて人を好き以上に思ったことから犬チックになった。w
それまでは私やかりんや薔華の恋愛をバカにはしないけど冷たくしら~とあしらってた。
捨て身にならないいわば「気の強い気位の高い子」かな。
最近はまぁ、ぶっちゃけ犬になってますけどね、性格がwwwwww

かまくらというキレイな和食ダイニングバーの個室でシャンパンでかんぱーい☆
文字通り、かまくら型の個室もあったのですが、予約できなかったらしい。
でも東京タワーと森ビルが近くに見える夜景の良いお部屋でした。
お料理も可愛くておいしいものばかりでした。
私は地鶏のから揚げと里芋のおろし煮がよかったなぁ。あと手作りいちごプリン☆
特にオリジナルカクテルに「かまくら」って言うのがあったのですが可愛いんですよ!
グラスがまんまるで白とベビーピンクの吹きガラスなのねえ。

宴の会話は下ネタと犬ネタの嵐でしたが何か?
薔華しゃべるしゃべるwwwww酔ってますなwwwwwwwww
「前の彼氏に目隠しされてベットサイドにあるものいろいろいれられたんだけどさあ・・・」
とか「この指は何指?とか聞かれてさぁ、わかんないじゃん!そうするとじらすんだよおお」
とか・・・・。ここ、個室ですけどカーテン薄いんでやめろーーーと莉乃ちゃん言ってましたw
私は一緒になって話してました。wもっとやばいのは笑ってるかりんです。
こいつは天然だから何気に言う一言が爆弾。
言い過ぎるとやばいからわざと薔華が外してしゃべるとこを何それ?と聞き返したり、
「わかった、それ・・・だぁ!」など言ってしまったり大騒ぎです。
また今度、ここに付け足して内容を書きたいと思います。(爆)

そんな感じで21になりました。
前に話したモラトリアムも終わりだと思います。
毎年、誕生日にメルアドを変えるのですが、そこに書いた今年1年の目標は
「学生時代に培ったもの総て完全卒業」。(爆)
就活、教職、講義、教育実習、塾講師、卒論とやることは沢山あるけれど、
人生最後の学生生活、有意義にたっぷりと楽しみたいと思います。

こうやって誕生日に時間を作ってくれたり、お祝いメールをくれたりと
シアワセだなぁと思いました。ありがチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*) 
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-03-23 10:36 | 飼い犬★文女メンバー
ともちゃんの誕生日。
今日は高校の時の担任のともちゃんのお誕生日。
私は絶対この日だけは忘れません。
いぢめっこデーだからです。(爆)めでたいからです。
私は特進クラスなるものに在籍していたわけですが、
彼女は始めてその若さで特進コースを任されたヒトで当時20代。
彼女は見た目はきつそーな人でしたが、しゃべるとフレンドリーで
さっぱりさんないつも面白い近所のおねーちゃんみたいな感じでした。
高校2年の時、彼女は三十路になりました。
誕生日1ヶ月前から黒板と日誌にカウントダウンが始まり、
当日は彼女の教科の授業を拝借し盛大にお祝いしました。
はい、カウントダウンも授業拝借も黒幕は私です。
(;゚谷゚)<ともちゃん、ずっと「私じゃない」って嘘ついててごめんねー!
今年もお祝いメールを打ちました。
もちろん数字でカミングアウトも忘れません。(笑)
ともちゃんは結婚が早かったんですが、特進コースは担任変更が許されないので
まだ子供はいません。彼女曰く「娘は死ぬほどいるからもういんない」らしいです。(笑)
学校の経営よりも私達生徒を優先して考えてくれるともちゃんでした。
ぶっきらぼうで怒ると怖くてキツイ女に見えても感動してすぐ泣いちゃうともちゃんでした。
決してオンナとしての魅力はないかもしんないけど、仕事に生きるイイ女なともちゃんでした。
私はそんなともちゃんが大好きでした。
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-03-10 22:49 | 飼い犬★文女メンバー
なんちゃって飼い犬・かりんとごはん。
4月23日(Fri)
講義をぶっちぎる。今日もご主人様からの連絡はない。夕方、かりんとご飯を食べに行く。
私が余りにも元気が無くて暗いため、話ついでに外に連れ出してくれたのだ。
先日、ご主人様とよく使う寿司屋に連れて行ったところ大好評でまた行きたいと言う。
二人で「おいし~♪」の大合唱。職人さん、手巻きにはいっぱい具を入れてくれた。(笑)
食べながら今回の話をする。同じ飼い犬の立場、確かに言ったことは我が儘だったが仕方ないよね、彼女に1番になりたいもんね。冷静に考えれば、相手の方が責められてもおかしくない状況だもんね。きっと連絡くるよ、と言ってくれる。この言葉が今の私にはすごく嬉しかった。夜中、ご主人様に再度、謝罪文を送る。
[PR]
by cerisier_aimer | 2004-04-23 23:57 | 飼い犬★文女メンバー
春の最後の休暇
a0011338_21542.jpg
春期講習がやっと終わった。。。今回は1日全8コマがなかったことが救いだった。
10日間平均1日半5コマ。ほとんどが担当生徒だった。新3年生に望むことは・・・
(;゚谷゚)<お願いだからbe動詞と一般動詞の違い、春期のうちに理解してくれーー!!
どぉにか新3年生の子達は理解してくれました~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
昨日は夕方まで授業でその後電車でガタゴト移動。
高校(某文女w)の飼い犬メンバー(爆)と飲み会~~♪

飼い犬メンバーとは・・・高校(クラスの仲間は文女メンバー)の一部である。
私の通っていたのは文女という学校の特進コース。でも体育会系だった。(笑)
クラスは3年間クラス替えがない。そのためかどんな子でも仲が良く、今でもクラス会をやると半数以上が出席するクラスだ。
その中でも仲が良かったのがかりんと薔華。この二人も私に劣らず「飼い犬」である。

かりんはもうかれこれ3年半も片思いをしている。
彼女の思い人は「星さま」。星さまは非常に俺様である。(笑)
彼女は恋愛には疎かった。好きになっていることも気が付いていなかった。
しかーし、気が付いてからは犬街道まっしぐら。
もう私が知っているだけで3回は告白して振られている。だけど諦めない。
今、星さまには彼女ができてしまった。でも彼女はたまにメールや電話がくるだけで、
気まぐれに会ってくれるだけでまだシアワセと言う。
星さまは「会おうよ」とは絶対に言わない。「来れば?」と言う。(爆)
冷静に考えれば私のご主人様より鬼畜な気がする。
でもかりんは「今すぐ行く!!」と言って行ってしまう。
彼女は今は何と従順素敵な飼い犬である。顔も頭も申し分ない私の自慢の友達。
かりんは高校の仲間で1番仲良しで、1番私の今のことを解かってくれる。
そして私自身もかりんのことを理解できる。

薔華はクラスで1番頭が良かった。そして彼女は行きたい学科が一緒だったので
一緒にいる時間が多かった相手。だからお互いの恋愛スタンスをよく知ってる。
彼女は恋愛至上主義である。自分の納得するものを探し続ける。
彼女はバイト先の正社員の1個下の男の子の「少年」にゾッコン中である。
最初はイイ感じだった少年は薔華に最近距離を置き始めた。
薔華は走る、追いかける。(笑)自分から離れていくものには弱い。
彼女は歴代彼氏に溺愛される傾向にある。しかし、その愛情が続き「普通」になってしまうとどんどん気持ちがさめてしまう。刺激を欲するのだ。(笑)

私たちの共通点は共に1つ目は「諦めきれないこと」
2つ目に「今の状態がシアワセなはずなのに棘の道に進もうとすること」
そして最大のポイント、3つ目に「相手が強くて自分が従順な飼い犬になってしまうこと」
先日の日記に書いた通り、諦められればとっても自分にとっては良いはずだ。
皆、彼氏はいる。だけど諦められない人がいる。今の彼氏は皆それぞれの彼女を大切にしている。そこに落ち着けば幸せなはず。でも逃げるものを追いかける、更なるシアワセを夢見てそれを追いかけてしまう。
どっかの漫画ではないが完璧にハッピーマニアである。(笑)
他にも文女メンバーでハッピーマニアは存在する。
私と同じ大学にいるくせに最後に会ったのは去年の9月。(爆)
私たちの仲間内の永久名誉会長、るいか様である。
彼女は私達よりも早く飼い犬生活を始めていた。高校2年、17歳の秋である。
当時32歳だった人に捕まったのだ。あれからるいかの人生は確かに変わった。(笑)

私達は揃ったら最後である。とってもうるさい。この間のクラス会もすごかった。
私と薔華がいた席はち○この正しい図り方とかを熱弁していたのだ。(爆)
でもハッピーマニアや飼い犬の話は大勢の席ではさすがにできない。
だからこのメンバーが集まるとホント最強である。
私にとってこの「飼い犬」をとっても本当に大好きな友達である。
何時間話しても飽きない、自分の本音や愚痴も言える、大切な一生涯の友達。
私は何か嫌なことがあった時は決まって彼女達と話をする。
そうすることで「私」を保てているのだと思う。

昨日は久しぶりに飼い犬メンバーのみで集まって話をした。
普段言えない愚痴もあったが、それ以外でも気を使わずにいられる相手。
何気ない話題でもハイテンションで騒げる。楽しい空気。
頑張った春期講習にぴったりの私のご褒美だった。(^^)
後期の試験が終わった2ヶ月、私が休めたのは中3の受験が終わった2月末日から
春期講習の始まる3月下旬の20日程であった。
大学が始まるまで今日を含め後3日。最後の休暇である。
春期講習も終わり一段落、仕事の休暇ももぎ取った。(笑)
これで朝がくれば、待ちに待った私の誕生日プレゼントの伊豆までの旅行。
早く寝なきゃ。今日明日はシアワセが両手から溢れれば良いのに。。。
明日、もう1度あの海を一緒に見られるんだ・・・。
[PR]
by cerisier_aimer | 2004-04-03 02:16 | 飼い犬★文女メンバー
  

『幾ら季節が巡っても変わらない色があなた側にはありました』桜の華のブーケって見たことありますか?私の夢はいつか最愛の人に桜のブーケをもらうこと。そう、願わくばご主人様がその人でありますように・・・。
by cerisier_aimer
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Welcome to 桜のブーケ。
「私」とブログのこと。
俗称:桜華。
リアルでは「C」、SMの世界では「優奈」、親しい人には「ちい」と呼ばれる。
多重人格ぢゃないんだけど、自分を3つの「私」で見ていますw
ブログについては【初めにお読み下さい】の「はじめに。」と「ご主人様と私。」の2つトピックをお読みください。
最近は・・・ほぼ旅行ネタと日々の雑記帳になりかけていますがw
大人になった時にその時感じた小さなことを忘れない様書いてますw


年齢:27(気持ちは19w)
属性:日常S、ホントはどM
仕事:前職は広告系コンサル時々ライターの
所謂何でも屋な言葉屋さん。
現職は証券系のかたーいお仕事。
しかし虎視眈々と夢に向かって転職活動中w

社会人6年目のブログを初めて8年目、Mに目覚めて10年目。(笑)

8年一緒に過ごした足利さんから
退職と同時に前向き卒業を決めた後、
主を作るつもりも今後予定も
なかったのに・・・
惹かれる人・シカオに出会って
数ヶ月楽しい時間を過ごすも
リセットとなってしまいました。
シカオに教わった可能性を
捨てないことを未来の為に、
「私」らしさを大切に、
この先の偶然から運命に
変わる確率を楽しみに
次のドアを開こうと思います。
↑そんなことを考えていた2010年新年。


人生が変わって・・・
運命はクルクル廻って行くのです。
シカオと終って泣いた1ヶ月。
その後、数人好きだと言ってくれる人が現れましたが心から信じることができずにいました。
無理に恋愛をするのを辞めた頃、
思いもよらぬ偶然が起こりました。

今回、前へ進むために1年ぶりに戻ってきました。


明るく悩みがなさそうなヤツに見えるが、かなりのビビリw他人のことは客観視できても、自分のことは勘繰り過ぎ。

好きなものは桜に、
美味しい物に、
海や夜景や写真や美術とか
キレイな物に、
ドン引かれるけれど首輪。

大切な物は思い出と記憶。
壊したくない物は距離。
見つけたい物は進むべき道。
探し物は運命の人。

は過去になった時、シアワセだったなと思えること。
願いは此処で昔みたいに本音を書くこと。
目標は人生に3度あるという大恋愛の、次に来る最後の「3度目」をすること。
そして
大人になること。
素の甘えたな私とさよならすること。


【バカンス予定★随時更新】
2011年7月
★東北行脚

【夢見るレストラン★随時更新】
★再出発のランベリー
★御用達、等々力の某鮨処
★本家庄内アルケッチアーノ
★魚山人in佐賀


【行きたいPlace★随時更新】
★某神様在住の山wwww
★某○○○○○駅wwww
★触れることの出来る位の距離。
★「もっと近くにおいで」と呼ばれる
包み込んでくれる腕の中。
最新の記事
1年振りにただいま。
at 2011-07-12 00:15
声に出せない本音。
at 2010-07-09 05:09
6年目の記念日は登山記念日。
at 2010-03-28 12:20
【10'3/21未掲載分】 ..
at 2010-03-21 18:27
【未掲載分】09'9~10'..
at 2010-02-27 18:39
検索
最新のトラックバック
色々な意見
from Nとーの考えたこと
金木犀と電話ボックス小景
from 【復刻版】Girls life
blog強制メール???..
from 改 Girls life
『説教』されました。。。
from Girls Life
SM診断やってみました
from ダラダラブログでいってきます。
やーん。
from ドロンゲーム
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧