カテゴリ:徒然なる事( 35 )
タヒチ=結婚しなければ行けない場所。
好きな番組の一つ、弾丸トラベラー。
今週は光浦が、タヒチにゴー☆
私にとってタヒチは新婚旅行で行く所という意識があった。
昔、3つくらいの時に母上がお気に入りで見ていたタヒチのビデオ。
表紙が水上コテージと青い海。
私はここに行きたい!と言うと母上は
「(タヒチは高いから)ここは新婚旅行じゃないと行けないのよ。旦那さんと行きなさいね☆」
と嘘をつかれていた(笑)
しかし大人になった私にとってもやっぱりタヒチは新婚旅行の場所らしい。
いつか好きな人とシアワセなバカンスに行きたいわ♪
[PR]
by cerisier_aimer | 2008-11-08 23:56 | 徒然なる事
恐怖★友達のプリ帳。
昨日、オーガスタに行きまんまと終電を逃してまた藍の部屋w
卒アルから何故か昔のプリ帳トーク&確認へ・・・。
大学生になったばっかりの髪がめっちゃ明るいやつや、
縮毛矯正&黒髪就活スタイルなど私、わかーい!!
そして恥ずかしいことに歴代彼氏とのプリクラが・・・

藍からのコメント
「この時の桜華はシアワセそうだね。これに写ってる【この時】だけどwwwwwww」
そりゃ1番楽しい頃ぢゃなきゃ撮らないから!wwwww
ああ友達のプリ帳、恐るべしwwwwwww
[PR]
by cerisier_aimer | 2008-07-27 15:46 | 徒然なる事
8時間ライブ終了( 笑)
汗だくだよう!

なぜ本日、オーガスタキャンブに来たかというと・・・
オーガスタファンである暁から昨日電話があり、
一緒に行くはずの友達が急遽ダメになり私にお声がかかった。
めちゃめちゃファンではないけれど興味があったし、
何より最近ライブ行きたい病だったため即決☆
いや、マジ良かった♪
シカオ、かっこよすぎだって。



でも・・・久しぶりに貴教やポルノグラフィティとかの
3時間1発体力消耗型ライブへ行きたい症候群併発(笑)
9月の淡路島野外、行くかな?
[PR]
by cerisier_aimer | 2008-07-26 22:02 | 徒然なる事
桜華と従姉妹の皐月のこと。
母方の従兄弟たちとは仲良しで昔からよく遊んでいたんだけど、
私が大学生になってからはとんとご無沙汰になっていた。
去年の夏、母方の実家で一悶着あった時に、
特に仲が良く一番歳が近い皐月が私に電話をしてきた。
それから携帯番号を交換して大学受験や恋愛話など
メールや電話で相談を乗っていたんだけど、今回失恋したらしくほぼ毎日メール(笑)
かなーり久しぶりに会ってご飯とカフェでガールズトーク炸裂してきました。
最後に会ったのは私が高2で彼女が小6。
お互い少し大人っぽくはなったけど、残念ながら劇的変化はなし(爆)
何やら優し過ぎてケンカにすらならない彼氏だったらしく、
non-noに「マンネリさせないための駆け引き」なる特集があって
まんま実践したら疲れたと言われたらしい(笑)
フォローまで考えてなかったらしい…たいそうお勉強になったそうな。
あと、好きで寄り戻したいけどいろんな意味で価値観が違って
安らげなかったって話には私も共感しちゃった。
確かに趣味やライフスタイルは大切かな。
何時間くだらん話が続いたことか…。

あ、今度彼女と南の島に行くことになりました☆
[PR]
by cerisier_aimer | 2008-06-08 22:42 | 徒然なる事
春の雨。
塾へ行く時外に出たら空気が暖かくてコートを脱いでジャケットに代えた。
仕事が終わりビルからでると雨が降っていた。
空気も暖かく、冬とは違う雨の匂いがした。
風も暖かく、冬とは違う降り注ぐ雨だった。
恵みの雨は何人も救うのか。
春の雨の匂いは桜の季節を思わせた。
[PR]
by cerisier_aimer | 2006-03-16 22:15 | 徒然なる事
ハニカミ。(/▽*\)~♪ イヤァン
今日は仕事がなく、久しぶりに家にいたので恋のハニカミを見ていました。

片思いっていうか、相手の気持ちが好きなんだと思うけど微妙にまだ解らないっていうか、
あの恋が始まる前ってすっごく楽しくて、すっごくドキドキしてたまらない。
うん、見ててとってもぬくかったぁ☆
そして・・・羨ましいw
[PR]
by cerisier_aimer | 2006-01-13 23:34 | 徒然なる事
夏期講習が終わってゼミ旅行にも行ってきました。
怒涛の夏期講習も終了し、ゼミ旅行も事件は多数ありましたが無事終了。
あとは2つの夏期レポートと明日から行く、福岡・鹿児島の癒し旅行wのみになりました。
今日は金曜なので塾の授業はオフ日。
今から不在者投票に行ってきます。
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-09-09 18:30 | 徒然なる事
血筋。
今日は夕方までゆっくりしてました。
そして夕方から母上に頼まれておばあちゃまとお出かけしました。
おばあちゃまと二人でおばあちゃまの大好きな中華を食べに行くことにした。

ご飯を食べているとおばあちゃまが
「21なのにまだいい人誰もいないの?」って聞かれたから
女子大だから出会いないよってさらっと言っておいた。

一応次の跡継ぎ予定者だから心配なのかな?って思った。
今まで私、彼氏とか家に連れて行ったことも紹介したことも
むしろ彼氏がいるなんて言ったことないしね。(笑)

電車の中で声をかけろとか、いい人見つけたらおばあちゃまがアイスごちそうしたいって
言っているからからおいでって言えとか、最後には孫娘とじゃなくておばあちゃまと
付き合えばいいとかめちゃくちゃです。
おばあちゃま、孫娘の結婚が心配なんじゃないんですか?w


その後おばあちゃまの結婚する前の彼氏の話を聞いた。
その人は有名な工業大学の講師だったんだって。呼び名は博士。
おばあちゃまと同郷で、きっかけは女学校の時の夏休みの宿題(英数)を
教えて全部やってもらったんだって。w
教えてもらうじゃなくてやってもらうってのがまったく。w
その人とは宇治に行ったり、黒部立山に行ったりしたって話やの他にもいろんな話聞いた。

その恋人、博士とはおじいちゃまと結婚する前に別れちゃったって言ってた。
昔はお見合いが主流で恋愛結婚はまれだったんだって博士の親に反対されて、
博士はおばあちゃまを連れて海外に逃げたかったんだけど今から65年くらい前だから
まだ海外は治安が良くなくて断念したんだって。

私はまだ1つになる前におじいちゃまが亡くなってしまったので記憶がなく、おばあちゃまに
沢山話をしてもらってた。おばあちゃまはおじいちゃまのことが大好きだった。
でもこうやって昔の恋愛の話をするおばあちゃまはまるで女子大生の様なんだ。
それが可愛くて羨ましく思った。
私も孫娘にこうやって恋愛の話できたらいいなぁって。
でも血は争えないなぁって思ったよ。w



おばあちゃまのソファーの机には今でも黒部立山の山の写真集があるんだよ。
その写真集はね、黒部ダムで売ってる物で本屋さんにはないものなんだって。
おばあちゃまはときどきその写真集を懐かしそうに楽しそうに見ているんだ。
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-08-21 00:50 | 徒然なる事
ブラックコーヒー。
週末で塾がないからっていって
ムカつくことがあったからって
飲み慣れないブラックコーヒー飲んで
朝までチャットやブログ更新しながら音楽聞いて
最近、仕事で寝不足だったはずなのに眠たくありません。
やばいぞこれは。

だからご主人様、デートをしよう♪(笑)
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-08-20 06:22 | 徒然なる事
講習前半戦終了し、盆休みが過ぎ、後半戦。
a0011338_5204539.jpg

↑日焼けすごいでしょ?そして一滴の水滴と項がせくしぃ(/▽*\)~♪ イヤァン
小さいお兄ちゃん隠し撮り♪(爆)
なんでこんな写真があるのかは読んでいけば答えがあります。


7月最終週からあんまりにも眠くてここにログインしていませんでした。
ただ今盆休みでございます。10日間だったのですが、前後2日をもぎ取り12日間♪
後でしわ寄せは来るんですけどね。嗚呼_|; ̄|○ 駄目チンコ

まず講習が始まり睡眠不足のユン○ル常用者になりかけていた私は
盆休み1日目、寝ました。
途中で数人が携帯に連絡をしてきた様子ですが出たものの記憶ゼロ。
たぶん怒鳴ってるか、切れているか・・・最低です嗚呼_|; ̄|○ 駄目チンコ


お盆休暇でのメインイベントはかりん・莉乃ちゃんの飼い犬メンバー小さなお兄ちゃんとエロ河童の楽園若手メンバーの5人でキャンプに行きました。すごい面子です。キャラ濃過ぎ!
ばらばらにそれぞれ会ったことはあるけど一同が揃うのは今回が初めて。
すっごく楽しかったです。
学生最後だし泳ぐぞ!ってことになり、猪苗代湖に行きました。
湖岸でそのままキャンプができるのですが、ほとんど日帰り客でキャンプしていたのは
私たちともう1組。大騒ぎでした。泳いで、バーベキューやって、花火やって。
そんなキャンプでした。
料理ができないかりん小さいお兄ちゃんに習って料理をしました。後日のメールで家で早速作ったら弟がびびってたらしい。w




a0011338_522317.jpg

マジ、海よりいいっすよ!!!!!!
湖の底は水に入って5メートル位は岩だらけなんですが、その先は砂なんですね。
そしてすごい透明度なのっ!!虹鱒とか泳いでるし、川底まできれいに見えます。
波が穏やかですっごい気持ちいの!!
海の波も楽しいけど、それとはまた違った感じでとってもいい!
2日目は天気が悪くて風が強く、波がすごかったです。ちなみにこんな日が珍しいらしい。
湖は広いので、場所によっては水質が悪いらしいです。
私が行ったのは地元人の穴場だそうでめっちゃくちゃきれいでした。
まるで沖○もびっくり。(笑)
1度機会があったら湖水浴してみてください。人生変わります。
私はまた絶対行きたいって思ったよ♪お試しあれ!!



夏期講習も後半戦に突入し、ラスト一週間です。
それが終わったらゼミ旅行とプライベートで旅行。
遅い夏休み本番です。
[PR]
by cerisier_aimer | 2005-08-20 05:32 | 徒然なる事
  

『幾ら季節が巡っても変わらない色があなた側にはありました』桜の華のブーケって見たことありますか?私の夢はいつか最愛の人に桜のブーケをもらうこと。そう、願わくばご主人様がその人でありますように・・・。
by cerisier_aimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Welcome to 桜のブーケ。
「私」とブログのこと。
俗称:桜華。
リアルでは「C」、SMの世界では「優奈」、親しい人には「ちい」と呼ばれる。
多重人格ぢゃないんだけど、自分を3つの「私」で見ていますw
ブログについては【初めにお読み下さい】の「はじめに。」と「ご主人様と私。」の2つトピックをお読みください。
最近は・・・ほぼ旅行ネタと日々の雑記帳になりかけていますがw
大人になった時にその時感じた小さなことを忘れない様書いてますw


年齢:27(気持ちは19w)
属性:日常S、ホントはどM
仕事:前職は広告系コンサル時々ライターの
所謂何でも屋な言葉屋さん。
現職は証券系のかたーいお仕事。
しかし虎視眈々と夢に向かって転職活動中w

社会人6年目のブログを初めて8年目、Mに目覚めて10年目。(笑)

8年一緒に過ごした足利さんから
退職と同時に前向き卒業を決めた後、
主を作るつもりも今後予定も
なかったのに・・・
惹かれる人・シカオに出会って
数ヶ月楽しい時間を過ごすも
リセットとなってしまいました。
シカオに教わった可能性を
捨てないことを未来の為に、
「私」らしさを大切に、
この先の偶然から運命に
変わる確率を楽しみに
次のドアを開こうと思います。
↑そんなことを考えていた2010年新年。


人生が変わって・・・
運命はクルクル廻って行くのです。
シカオと終って泣いた1ヶ月。
その後、数人好きだと言ってくれる人が現れましたが心から信じることができずにいました。
無理に恋愛をするのを辞めた頃、
思いもよらぬ偶然が起こりました。

今回、前へ進むために1年ぶりに戻ってきました。


明るく悩みがなさそうなヤツに見えるが、かなりのビビリw他人のことは客観視できても、自分のことは勘繰り過ぎ。

好きなものは桜に、
美味しい物に、
海や夜景や写真や美術とか
キレイな物に、
ドン引かれるけれど首輪。

大切な物は思い出と記憶。
壊したくない物は距離。
見つけたい物は進むべき道。
探し物は運命の人。

は過去になった時、シアワセだったなと思えること。
願いは此処で昔みたいに本音を書くこと。
目標は人生に3度あるという大恋愛の、次に来る最後の「3度目」をすること。
そして
大人になること。
素の甘えたな私とさよならすること。


【バカンス予定★随時更新】
2011年7月
★東北行脚

【夢見るレストラン★随時更新】
★再出発のランベリー
★御用達、等々力の某鮨処
★本家庄内アルケッチアーノ
★魚山人in佐賀


【行きたいPlace★随時更新】
★某神様在住の山wwww
★某○○○○○駅wwww
★触れることの出来る位の距離。
★「もっと近くにおいで」と呼ばれる
包み込んでくれる腕の中。
最新の記事
1年振りにただいま。
at 2011-07-12 00:15
声に出せない本音。
at 2010-07-09 05:09
6年目の記念日は登山記念日。
at 2010-03-28 12:20
【10'3/21未掲載分】 ..
at 2010-03-21 18:27
【未掲載分】09'9~10'..
at 2010-02-27 18:39
検索
最新のトラックバック
色々な意見
from Nとーの考えたこと
金木犀と電話ボックス小景
from 【復刻版】Girls life
blog強制メール???..
from 改 Girls life
『説教』されました。。。
from Girls Life
SM診断やってみました
from ダラダラブログでいってきます。
やーん。
from ドロンゲーム
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧