人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大丈夫、だって思っていたのに。
本当は私ね、怖くなるんだ。
もう営業として必要ないのかなって。
企画として必要ないのかなって。
会社に必要ないのかなって。

今まで3年、疑問も悩みも壁も失敗も人より少なかったと思う。
会社や仕事が好きだったから、あまり苦しくもなかった。
クライアントが大好きだから、不安も疑いもなかった。
でも思った様に動けなくなってしまった。
夏を乗り越えて、繁忙期になって大丈夫になったと思ってたんだ。

胃が痛かったり、気持ち悪くなったり・・・。
忙しいから過労で体調が悪い、そう考える様にしてたんだ。
朝会社へ行く時、そして外回りから会社に戻る時、具合が悪くなっていたのだって
すべて疲れているからだ、そんな風に考えていたんだ。

私以上に一つ後輩キコと向日葵がね、気が付いていたんだ。
二人に相談があるって呼び出されて、
まさか辞めたいとかかなって考えながら行ったら
「休むことも大切です。原稿やクライアントは自分たちがやりますから…。
不安なこと、話してください」
そう言われた。
去年、鬱で休職したキコは心療内科のリストまで作ってきて
予約を取らないんなら私が取る、一人が嫌なら一緒にだって行くとまで言ってきた。
彼女たちにはね、すごく感謝してるの。
私が本来見ていてあげなきゃいけないのに、私を心配してくれて・・・。



前にも書いたけど夏、初めてクライアントに会うことが怖くなった。
今はそんなこともないけれど、クライアントとビジネスライクに
距離を取るようになってしまった部分もある。
そしてあの時、自分は3年目なのにも関わらず、
会社にも上司にもたくさん迷惑をかけてしまった。


今、一番本当に怖いのは会社と上長なんだ。
会社へ行くことが怖いんだ。
上長と話すことが怖いんだ。
嫌で嫌で、泣いてしまいそうなんだ。
でも私は演じてしまうんだ、良い子なCという自分を。
by cerisier_aimer | 2008-11-18 22:15 | 本業と夜のオシゴト

『幾ら季節が巡っても変わらない色があなた側にはありました』桜の華のブーケって見たことありますか?私の夢はいつか最愛の人に桜のブーケをもらうこと。そう、願わくばご主人様がその人でありますように・・・。
by cerisier_aimer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to 桜のブーケ。
「私」とブログのこと。
俗称:桜華。
リアルでは「C」、SMの世界では「優奈」、親しい人には「ちい」と呼ばれる。
多重人格ぢゃないんだけど、自分を3つの「私」で見ていますw
ブログについては【初めにお読み下さい】の「はじめに。」と「ご主人様と私。」の2つトピックをお読みください。
最近は・・・ほぼ旅行ネタと日々の雑記帳になりかけていますがw
大人になった時にその時感じた小さなことを忘れない様書いてますw


年齢:27(気持ちは19w)
属性:日常S、ホントはどM
仕事:前職は広告系コンサル時々ライターの
所謂何でも屋な言葉屋さん。
現職は証券系のかたーいお仕事。
しかし虎視眈々と夢に向かって転職活動中w

社会人6年目のブログを初めて8年目、Mに目覚めて10年目。(笑)

8年一緒に過ごした足利さんから
退職と同時に前向き卒業を決めた後、
主を作るつもりも今後予定も
なかったのに・・・
惹かれる人・シカオに出会って
数ヶ月楽しい時間を過ごすも
リセットとなってしまいました。
シカオに教わった可能性を
捨てないことを未来の為に、
「私」らしさを大切に、
この先の偶然から運命に
変わる確率を楽しみに
次のドアを開こうと思います。
↑そんなことを考えていた2010年新年。


人生が変わって・・・
運命はクルクル廻って行くのです。
シカオと終って泣いた1ヶ月。
その後、数人好きだと言ってくれる人が現れましたが心から信じることができずにいました。
無理に恋愛をするのを辞めた頃、
思いもよらぬ偶然が起こりました。

今回、前へ進むために1年ぶりに戻ってきました。


明るく悩みがなさそうなヤツに見えるが、かなりのビビリw他人のことは客観視できても、自分のことは勘繰り過ぎ。

好きなものは桜に、
美味しい物に、
海や夜景や写真や美術とか
キレイな物に、
ドン引かれるけれど首輪。

大切な物は思い出と記憶。
壊したくない物は距離。
見つけたい物は進むべき道。
探し物は運命の人。

は過去になった時、シアワセだったなと思えること。
願いは此処で昔みたいに本音を書くこと。
目標は人生に3度あるという大恋愛の、次に来る最後の「3度目」をすること。
そして
大人になること。
素の甘えたな私とさよならすること。


【バカンス予定★随時更新】
2011年7月
★東北行脚

【夢見るレストラン★随時更新】
★再出発のランベリー
★御用達、等々力の某鮨処
★本家庄内アルケッチアーノ
★魚山人in佐賀


【行きたいPlace★随時更新】
★某神様在住の山wwww
★某○○○○○駅wwww
★触れることの出来る位の距離。
★「もっと近くにおいで」と呼ばれる
包み込んでくれる腕の中。
最新の記事
1年振りにただいま。
at 2011-07-12 00:15
声に出せない本音。
at 2010-07-09 05:09
6年目の記念日は登山記念日。
at 2010-03-28 12:20
【10'3/21未掲載分】 ..
at 2010-03-21 18:27
【未掲載分】09'9~10'..
at 2010-02-27 18:39
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧