人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「書く」ということ。
昔、どろんさんとたまさんに自分の書く文章を誉めて頂いたことがある。
それは私にとってすごく名誉なことで
すごく驚いたことで
すごく嬉しかったこと。
どろんさんは言葉を使うお仕事をしていたし、たまさんは国語の先生の卵。
そんな人たちに言われて信じられないって何度もコメントを読み直していた。(笑)
私は自分の書く文章に自信はなかったし、 短く端的に書けないことが嫌だった。
それがコンプレックスだった。

だけど今更それを直すのも難しいとあの頃の私はずらずらと思う気持ちを書いてた。
丁度私が休みなく、絶え間なくブログに思いを叩きつけてた20の初夏、
書くことで何か答えを見つけたかった。
だから汚いことも
不道徳なことも
不条理なことも
間違っていることも
本心を書いたんだと思う。
今振り返ると誉めて頂いたのは才能ではなく、
そんな風に書いていたことなのかもしれない。



私はあれから社会人になり、何の因果か言葉を使う仕事に就いた。
1年が過ぎ
2年が過ぎ
3年目が始まる。
楽しいことも、辛いこともあったこの2年。
入りたくて入りたくて、すごく大好きだった会社。
そりゃ中に入れば、それちゃう? ということがあるのはどこも一緒。
不平不満があっても辞めることはなかった。
人の流れを作る、私の創造や言葉で何かを作るこの仕事とクライアントが大好きだった。
がむしゃらにやった1年目の終わりに自分の企画が通り、
連載記事広告とコラムを書く様になった。
相変わらず文章は下手だけど心がけていることがある。



それは自分らしく書くこと。



確かにブログとは違い会社の名前を背負って書くからには
万人に気持ち良く読んでもらえる物を書かなくてはいけない。
でも私が思う「書くということ」を大切にしていきたいと思う。
社会人3年目がスタート。入社する時、まずは3年と心に決めた。
私はこれから何を感じ、何を見つけるんだろう。
by cerisier_aimer | 2008-03-28 20:05 | 本業と夜のオシゴト

『幾ら季節が巡っても変わらない色があなた側にはありました』桜の華のブーケって見たことありますか?私の夢はいつか最愛の人に桜のブーケをもらうこと。そう、願わくばご主人様がその人でありますように・・・。
by cerisier_aimer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to 桜のブーケ。
「私」とブログのこと。
俗称:桜華。
リアルでは「C」、SMの世界では「優奈」、親しい人には「ちい」と呼ばれる。
多重人格ぢゃないんだけど、自分を3つの「私」で見ていますw
ブログについては【初めにお読み下さい】の「はじめに。」と「ご主人様と私。」の2つトピックをお読みください。
最近は・・・ほぼ旅行ネタと日々の雑記帳になりかけていますがw
大人になった時にその時感じた小さなことを忘れない様書いてますw


年齢:27(気持ちは19w)
属性:日常S、ホントはどM
仕事:前職は広告系コンサル時々ライターの
所謂何でも屋な言葉屋さん。
現職は証券系のかたーいお仕事。
しかし虎視眈々と夢に向かって転職活動中w

社会人6年目のブログを初めて8年目、Mに目覚めて10年目。(笑)

8年一緒に過ごした足利さんから
退職と同時に前向き卒業を決めた後、
主を作るつもりも今後予定も
なかったのに・・・
惹かれる人・シカオに出会って
数ヶ月楽しい時間を過ごすも
リセットとなってしまいました。
シカオに教わった可能性を
捨てないことを未来の為に、
「私」らしさを大切に、
この先の偶然から運命に
変わる確率を楽しみに
次のドアを開こうと思います。
↑そんなことを考えていた2010年新年。


人生が変わって・・・
運命はクルクル廻って行くのです。
シカオと終って泣いた1ヶ月。
その後、数人好きだと言ってくれる人が現れましたが心から信じることができずにいました。
無理に恋愛をするのを辞めた頃、
思いもよらぬ偶然が起こりました。

今回、前へ進むために1年ぶりに戻ってきました。


明るく悩みがなさそうなヤツに見えるが、かなりのビビリw他人のことは客観視できても、自分のことは勘繰り過ぎ。

好きなものは桜に、
美味しい物に、
海や夜景や写真や美術とか
キレイな物に、
ドン引かれるけれど首輪。

大切な物は思い出と記憶。
壊したくない物は距離。
見つけたい物は進むべき道。
探し物は運命の人。

は過去になった時、シアワセだったなと思えること。
願いは此処で昔みたいに本音を書くこと。
目標は人生に3度あるという大恋愛の、次に来る最後の「3度目」をすること。
そして
大人になること。
素の甘えたな私とさよならすること。


【バカンス予定★随時更新】
2011年7月
★東北行脚

【夢見るレストラン★随時更新】
★再出発のランベリー
★御用達、等々力の某鮨処
★本家庄内アルケッチアーノ
★魚山人in佐賀


【行きたいPlace★随時更新】
★某神様在住の山wwww
★某○○○○○駅wwww
★触れることの出来る位の距離。
★「もっと近くにおいで」と呼ばれる
包み込んでくれる腕の中。
最新の記事
1年振りにただいま。
at 2011-07-12 00:15
声に出せない本音。
at 2010-07-09 05:09
6年目の記念日は登山記念日。
at 2010-03-28 12:20
【10'3/21未掲載分】 ..
at 2010-03-21 18:27
【未掲載分】09'9~10'..
at 2010-02-27 18:39
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧