人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・。なこと。~王子の言うご主人様との決着~
・・・。なこと。~王子の言うご主人様との決着~_a0011338_0246.jpg
4月に入ってバタバタしてた。
春期講習が終わり、飲み会や花見、バカンス、大学前期講義開始・・・
明日から講義が始まる。平日の日課がまた起きる→大学→塾→寝るになる。

春期講習が始まってから王子ともめごとが多くなった。バカンスまでの間おおもめ。
私は講習が始まると朝から晩まで塾に付きっ切りになる。授業がない時も採点や
問題作成、授業プランに雑用など第一優先が子供たちのことになりその他が疎かになってしまう。無論、彼氏は後回しになってしまうわけだ。
それまで小まめに電話をしたりしていたのでいきなりそんな風になって戸惑ったのかもしれない。事前にそういうことは伝えてあった。でも予想以上だったのであろう。
こんなことを言われてしまった。「おはようやお休みのメールくらいできないわけ?」
・・・。私、そういう習慣が今までなかったんです。というかメール嫌いなんですよね。
この事からでしょうか、電話するたびに嫌ぁなムードになるんですよね。
「はいはい、いいですよー好きにすればぁ??」みたいな感じで・・・。
そんなこと言われちゃうとさ、なーんかさ「・・・。」ってなっちゃうよねぇ。
そこからはあっという間でした。(笑)
私が主催するコミュニティ解散と納得していたご主人様のことを決着つけてとかね。
ご主人様のことさぁ、確かに一般的には私がいけないのかもしれないよ。
でもね、王子が認めてくれるから「今」はご主人様でも、ちょっと先の未来で王子が1番になれるって思ってたの。だから認めるよって言ってくれた時、時間をかければって思った。王子が無理やり付き合う時に「切れ!」って言ったら私、きっと反発してた。私、きっと壊れてた。でも言わなかったから前向きに考えていけたのにね。

ご主人様と私を決着着けて言われたことだが、そんなもの当の昔に着いてしまった。
私にとってもご主人様にとってもお互いが「大切な人・大切な子」である。
彼女・彼氏じゃないけど困ったら助けてあげたいと思う人、相手のために何かしてあげたいと思う人。恋人になりたいと常に思っていた頃もあった。それ以外考えられない時もあった。それは自分がどんな存在なのか、どう思われているのか解らず怖かったから。今はそれも理解ができた。ご主人様の言う「他の人も見ろ、彼氏も作れ」の意味も理解できた。今の私はなれるなら彼女になってみたい。でもなにが何でも、今すぐとは思わなくなった。お互いにとって1番ずっと仲良しでいられる方法を探したいと思ったから。私はこの日記では「ご主人様」と「飼い犬」として書いている。がしかし、その前に2人は誰よりも仲良しの友達だった。今もそう。
だから私はどんな形でもサークルやプライベートを含めずっと側にいたかった。
ご主人様のこと大好き。彼女にいつかなれたらなってみたいとも思う。
可笑しな話かもしれないが、私以外が彼女やお嫁さんになっても(大泣きするけど)
しょうがないって思う。ご主人様にとってそれが幸せなら、その人が運命の人なら私はそれでうれしい。(もちろん大泣きするけど)
ご主人様も前に言っていた。私が他の誰かを好きになるのは悲しいけど、それが私にとっての本当の幸せだったらしょうがないことって。
2人は恋人になっても、ならなくても今と変わらず仲良しなのは解ってる。
後は私の気持ち次第なのかなって。無理やりきるんじゃなくて時間をかけてって・・・。
だから決着は付いたはずだった。王子もこの話をした時、納得していた。
・・・。やっぱあなたもダメって途中で言いますか。。。私が悪いのでしょう一般論では。
だからバカンス中ああだったのだ。最後になるかもとそれだけしか考えられなかった。
もう何を言っても無理なんだから考えなければなりません、ご主人様のこと。
もっと王子が解り易いように明確に。。。


一般的に私が悪いであろうこの話の最新版、かりん曰く私は悪くない。
土曜、私達はデートの約束をしていた。元から仕事が入るかもと言われていた。
そして案の定仕事が入ってしまった。日曜は前から言われていた通り王子は実家で家族と用事があると聞いていたので、久しぶりに車のサークルのガレージに行くことにした。メンバーは皆夜型で常連組の集合は10時以降。もちろん私もそこから合流でオールが定番。この事は王子も知っているのでとりあえず会えないし暇だからガレージに行くと伝える。でも終電で行けばいいから昼間会えなかった分、そっちが家族との用事終わったらご飯でもどう?と誘うと「ガレージ行くやつとは会いたくない」と言われる。は??と思ったがなぜかと聞いた。
そうしたら「夜から会えるならそこから会いたかった」と言ってきた。
ちょっと待ってよ、会えないって言ったのあなたでしょう?
ってか翌日あなたお仕事の時間早いでしょう?ってかお金ないって言ってたでしょう?
あなた実家暮らしでしょう???翌日5時から仕事で私どうするの???
あなたに会えない今週ガレージ行っておけばその分他の週末会えるでしょう??
私の大好きなサークルまでダメなんですか??私の大切な仲間と趣味なんですよ?
それを言うと「はいはいそーですか、何より大切なのね」
すいません、サークルとサークルメンバーは大切です。
愚痴日記になってしまった。
けして王子と別れたいわけではない。嫌いになったわけでもない。

(;゚谷゚)<神様質問です。私だけが本当に悪いんですかーーーー????
by cerisier_aimer | 2004-04-10 00:09 | 飼い犬になってからの彼氏たち

『幾ら季節が巡っても変わらない色があなた側にはありました』桜の華のブーケって見たことありますか?私の夢はいつか最愛の人に桜のブーケをもらうこと。そう、願わくばご主人様がその人でありますように・・・。
by cerisier_aimer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to 桜のブーケ。
「私」とブログのこと。
俗称:桜華。
リアルでは「C」、SMの世界では「優奈」、親しい人には「ちい」と呼ばれる。
多重人格ぢゃないんだけど、自分を3つの「私」で見ていますw
ブログについては【初めにお読み下さい】の「はじめに。」と「ご主人様と私。」の2つトピックをお読みください。
最近は・・・ほぼ旅行ネタと日々の雑記帳になりかけていますがw
大人になった時にその時感じた小さなことを忘れない様書いてますw


年齢:27(気持ちは19w)
属性:日常S、ホントはどM
仕事:前職は広告系コンサル時々ライターの
所謂何でも屋な言葉屋さん。
現職は証券系のかたーいお仕事。
しかし虎視眈々と夢に向かって転職活動中w

社会人6年目のブログを初めて8年目、Mに目覚めて10年目。(笑)

8年一緒に過ごした足利さんから
退職と同時に前向き卒業を決めた後、
主を作るつもりも今後予定も
なかったのに・・・
惹かれる人・シカオに出会って
数ヶ月楽しい時間を過ごすも
リセットとなってしまいました。
シカオに教わった可能性を
捨てないことを未来の為に、
「私」らしさを大切に、
この先の偶然から運命に
変わる確率を楽しみに
次のドアを開こうと思います。
↑そんなことを考えていた2010年新年。


人生が変わって・・・
運命はクルクル廻って行くのです。
シカオと終って泣いた1ヶ月。
その後、数人好きだと言ってくれる人が現れましたが心から信じることができずにいました。
無理に恋愛をするのを辞めた頃、
思いもよらぬ偶然が起こりました。

今回、前へ進むために1年ぶりに戻ってきました。


明るく悩みがなさそうなヤツに見えるが、かなりのビビリw他人のことは客観視できても、自分のことは勘繰り過ぎ。

好きなものは桜に、
美味しい物に、
海や夜景や写真や美術とか
キレイな物に、
ドン引かれるけれど首輪。

大切な物は思い出と記憶。
壊したくない物は距離。
見つけたい物は進むべき道。
探し物は運命の人。

は過去になった時、シアワセだったなと思えること。
願いは此処で昔みたいに本音を書くこと。
目標は人生に3度あるという大恋愛の、次に来る最後の「3度目」をすること。
そして
大人になること。
素の甘えたな私とさよならすること。


【バカンス予定★随時更新】
2011年7月
★東北行脚

【夢見るレストラン★随時更新】
★再出発のランベリー
★御用達、等々力の某鮨処
★本家庄内アルケッチアーノ
★魚山人in佐賀


【行きたいPlace★随時更新】
★某神様在住の山wwww
★某○○○○○駅wwww
★触れることの出来る位の距離。
★「もっと近くにおいで」と呼ばれる
包み込んでくれる腕の中。
最新の記事
1年振りにただいま。
at 2011-07-12 00:15
声に出せない本音。
at 2010-07-09 05:09
6年目の記念日は登山記念日。
at 2010-03-28 12:20
【10'3/21未掲載分】 ..
at 2010-03-21 18:27
【未掲載分】09'9~10'..
at 2010-02-27 18:39
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧