人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【10'1/29未掲載分】 メロディと歌詞に人は救われる。
【10\'1/29未掲載分】 メロディと歌詞に人は救われる。_a0011338_1756995.jpg


ただいま過去に作って放置したままの未掲載分UPしています。
掲載日と作成日が違いますのでご了承ください。
暫くしたら作成日に振り分けます。



普段、何をするにも音楽と過ごしている。
メロディや歌詞で曲を選ぶのでジャンルは何でも聞く。
振られて10日は歌詞が入った曲を聴くことすらできなかった。
共感して泣きそうで。
まだ聴けない曲もありまする。
そんな曲しか入っていない私のiPod。

だからずっとカプセルばっかり聴いてた。
テンションが高い明るい歌詞が少ない曲はとりあえず何も考えさせないでくれた。
振られて二週間経って連日の夜遊びを卒業。
平日の夜があまりにも暇すぎてYouTubeを見てた。
懐かしいものを見つけた。
昔、大好きだったポケットビスケッツ。
千秋だ、千秋っ!
今のバラエティーと違ってガチンコでマスターテープは破壊だし、
3人が本当にお互いを大切にしてるのが伝わってきて大好きだった。
企画モノのはずなのに曲も歌詞も格好よくて、
今考えると本当にアーティストだったと思う。
歌詞は千秋が書いててね、独特の世界観が素敵だし、
最近読み直して才能だなーと改めて思った。


「あなたに恋したこと、誰かに叱られても」
「あなたをなくすこと以外何も怖くないのよ」
「ダイヤモンドみたいな強いソウル作らなきゃ」
「最後まで好きなのは…多分あなただけだから…」
「あなた求めるバイオレンスのすべてを神話みたいに眩しい石に変えてしまうの」
「あなたのせいで、あなたの為にこんなにも強くなたったわ」
「あなたの存在、あなたの笑顔それだけで生きて来られた」
「南風よ、伝えてよ。溢れる思いあの人まで ハッピーエンドの欠片集めて走りだそう」
「透明な絵本の中から動き始めた物語の行方はハッピーエンドの欠片集めて続いて行く」
「遠いあなた思い出してもらった勇気忘れないからね」


特に今回、私を救ってくれたのはYellowYellowHappy。

「もしも、生まれ変わってもまた私に生まれたい
この体とこの色で生き抜いて来たんだから
いつか太陽が消えてなくなる前にもっとあなたを好きなこと伝えなくちゃ」
「うまくいかない程やりがいがあるわ
恋も夢も食べまくって叶えられるよ、きっと」
「あなた泣かせる力があれば笑わす力もあると信じているの
小さな小さな魔法」
「甘く狂わせる薬なんていらないの みんな不幸な振りをしているだけなの」
「すべては私が私でいる為に すべてはすべてはhappyの為に」



本当に前向きに考えようと背中を押してくれたのはこの曲。
どんな歌詞より私を支えてくれた。
共感や慰めじゃなくて勇気だった。
私らしさ、大切にしなきゃ。
それはCであり、ちいであり、優奈であり…すべていてこその私。
シカオにすべてを1つにする大切さを教えてもらったと思う。
だから前向きにならなくちゃ。



2009年1月29日作成未掲載分
by cerisier_aimer | 2010-02-27 17:56 | 考え事

『幾ら季節が巡っても変わらない色があなた側にはありました』桜の華のブーケって見たことありますか?私の夢はいつか最愛の人に桜のブーケをもらうこと。そう、願わくばご主人様がその人でありますように・・・。
by cerisier_aimer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to 桜のブーケ。
「私」とブログのこと。
俗称:桜華。
リアルでは「C」、SMの世界では「優奈」、親しい人には「ちい」と呼ばれる。
多重人格ぢゃないんだけど、自分を3つの「私」で見ていますw
ブログについては【初めにお読み下さい】の「はじめに。」と「ご主人様と私。」の2つトピックをお読みください。
最近は・・・ほぼ旅行ネタと日々の雑記帳になりかけていますがw
大人になった時にその時感じた小さなことを忘れない様書いてますw


年齢:27(気持ちは19w)
属性:日常S、ホントはどM
仕事:前職は広告系コンサル時々ライターの
所謂何でも屋な言葉屋さん。
現職は証券系のかたーいお仕事。
しかし虎視眈々と夢に向かって転職活動中w

社会人6年目のブログを初めて8年目、Mに目覚めて10年目。(笑)

8年一緒に過ごした足利さんから
退職と同時に前向き卒業を決めた後、
主を作るつもりも今後予定も
なかったのに・・・
惹かれる人・シカオに出会って
数ヶ月楽しい時間を過ごすも
リセットとなってしまいました。
シカオに教わった可能性を
捨てないことを未来の為に、
「私」らしさを大切に、
この先の偶然から運命に
変わる確率を楽しみに
次のドアを開こうと思います。
↑そんなことを考えていた2010年新年。


人生が変わって・・・
運命はクルクル廻って行くのです。
シカオと終って泣いた1ヶ月。
その後、数人好きだと言ってくれる人が現れましたが心から信じることができずにいました。
無理に恋愛をするのを辞めた頃、
思いもよらぬ偶然が起こりました。

今回、前へ進むために1年ぶりに戻ってきました。


明るく悩みがなさそうなヤツに見えるが、かなりのビビリw他人のことは客観視できても、自分のことは勘繰り過ぎ。

好きなものは桜に、
美味しい物に、
海や夜景や写真や美術とか
キレイな物に、
ドン引かれるけれど首輪。

大切な物は思い出と記憶。
壊したくない物は距離。
見つけたい物は進むべき道。
探し物は運命の人。

は過去になった時、シアワセだったなと思えること。
願いは此処で昔みたいに本音を書くこと。
目標は人生に3度あるという大恋愛の、次に来る最後の「3度目」をすること。
そして
大人になること。
素の甘えたな私とさよならすること。


【バカンス予定★随時更新】
2011年7月
★東北行脚

【夢見るレストラン★随時更新】
★再出発のランベリー
★御用達、等々力の某鮨処
★本家庄内アルケッチアーノ
★魚山人in佐賀


【行きたいPlace★随時更新】
★某神様在住の山wwww
★某○○○○○駅wwww
★触れることの出来る位の距離。
★「もっと近くにおいで」と呼ばれる
包み込んでくれる腕の中。
最新の記事
1年振りにただいま。
at 2011-07-12 00:15
声に出せない本音。
at 2010-07-09 05:09
6年目の記念日は登山記念日。
at 2010-03-28 12:20
【10'3/21未掲載分】 ..
at 2010-03-21 18:27
【未掲載分】09'9~10'..
at 2010-02-27 18:39
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧